えぞしかの日記

日頃考えていることや思ったことを、深掘りしたり整理したり。

企業の器って思ったより小さいね

病気と闘病の上、もう少しで完治するというほぼ健康体の人が、

社会的に不利になる状況を見てしまった。

 

企業というのはそういったリスクも受け入れられないのかと

がっかりした。

 

会社の利益ためにそういったことに目をつぶることは、

やっぱり嫌。

 

みんなこの辺どう考えてサラリーマンしてるんだろうか。

見て見ぬふりしてるのだろうか。

そしたらフリーのほうが精神的に健康になれるんじゃないだろうか。

知らないのだろうか。

それは幸せなことかもしれない。

 

20代のころはガムシャラに仕事してきたが、

30代になると色々見えてきて、仕事に対する向き合い方を考えるようになった。

もっと自分に合った働き方がある気がする。

 

 

つぎは楽しいことを書こう。